通り過ぎた彼…とポニーテール

この「…」の時の表情にしてやられてました。
ええそうです高校生の時です。
ナンノ事か分かりませんか…ね。
5月の歌(もうすぐ6月っすけど)といえば僕の中では
この南野さんの「話しかけたかった」と「初恋」(村下孝蔵氏)でありんす。
恋にときめいてた甘酸っぱい頃です。
遠くなったなあ…(笑)


月末本社の会議で帰省すると兄貴からTELあり。
丁度その頃旦那が出張で妹と甥っ子が泊まりに来てるので我家久しぶりの6人家族になる。
数えてみれば妹が嫁に出てから10数年。
ホント久しぶりである。
婆ちゃんの代わりに甥っ子。
最近誰に教わった訳でも無く僕と婆ちゃんだけのお決まりやった挨拶を彼がするようになった。
ただ手をヒョイと上げるだけだが、その間といい仕草といいどう見ても婆ちゃんのもので、それを見た家族誰もが同じものを感じ取った。
久しぶりの6人家族というか初めての8人家族という感じかも。

18093