涵養

僕も徳を涵養します。
で合ってんのか?使い方。


アニメの話。
今日の朝、すごく久しぶりにトムとジェリーを観た。
何度かリメイクされてるのかは知らないけど、今日のは僕が子供の頃に観てたやつっぽい。
あの主題歌も久しぶりに聴いた。
劇中に出ててきたジェリーの日記の表紙に名前らしきものが書いてあった。
ジェリー・マウス。
なるほど…。
ってぇ事はトム・キャットなのか。
訳すと雄猫?(Yahoo!翻訳使用)
大人になると見方も変わる。
これが温故知新と言えるかどうかは分かりませんが、マイブームになりつつある。


最近うちみたいな田舎でも沢山アニメが観られるようになった。
良い時代だな。
でも変わらず僕はまず絵の好き嫌いで選んでるけど…。
ボウヤだからね(笑)
新旧作品混ぜても10分もちません。
最近ラス前ってことでまたセイザーX観てます。
あとその前にやってるゼーガペインってやつも…。
拒否反応出難い作品みっけ。

17137