のんべんだらりーの

今日もまたぬるーい休日であった。
エウレカが終了し、今日からカブトまでに起きれば良いので余裕があったが、そういう時に限って早くに目が覚めてしまう。
ボウケンを見始めたがテンション上がらず気が付いたら終わってた。
結果、くのいちさんは素の方がカワイイから衣装もうちっとキャストオフしたら良いのに…というオッサン的願望と青の忍者の顔がテッカマンみたいやな…というどーでもいい感想しか記憶に残らず。


カブトは段々増えてきたおちゃらけパートに少々寒気がしつつもまだまだ期待できる出来。
始まったばかりやから当然とは言え、各キャラの不安定さが良くも悪くも気になるところ。
まあ加賀美は良い味出してきてるけど…。


とまあお子様番組に対して語るおっさんの自分に苦笑しつつ、空いた時間でまだお子様の時に観たモスピのDVDを観て黄昏る。
LD−BOXの出た十数年前に一度観ているのでスゴく懐かしい訳では無いけど、今観ても引き付けられるのは不思議である。
評価できる程はアニメを知らないので、ただ自分にはハマッたという答えしかもち得ないけど…。
少しはお奨めできるくらいの文章力や解説力があったらとも思っていたりもする。


ファミゲキで放送中の牙狼は「悪夢」まで進み、漸く全話観れた。
前後したので感動は薄かったけど…。


そういえば中途半端で終わると思ったガンダムSD再放送は土曜深夜に移ってた。
記憶があいまいだが、5月続編放送のお知らせをやってたような。
どうなる事やら…。


ウルトラマンメビウスは頑張ってる気がする。
出撃の際のワンダバダバダバはやっぱいいねえ。
曲はもうちょっとやと思うけど。
同じリメイクでも某妖怪人間のOP曲よりは全然良いかな。
っていうかアレには勝てへんか。


っとまあどれもこれも好きずきって事で…。
15264