ここは我慢我慢

2006年初戦は黒星。
W杯控えてるからあえて結果より内容ってことで…。
疾風怒濤。
スリッピーな芝、照明の角度等やりにくい条件はあったものの、それは
アメリカチームにも言える事。
ホームアドヴァンテージなのか、ランキング通りなのか、アメリカ人と
の身体能力の差なのか、あのままアメリカの猛攻が続いたらどーしよーか
と思った。
ただおかげで川口選手の調子は確認できたけど。
試すのが目的とは言えワントップはどうかと思ったが、今日の試合で何か
を掴んで貰えると良いのですが…と偉そうに言ってみる。
何より巻選手の1点は大きかった。
小野選手も流石安定してたように思う。
後半漸くアメリカの足も止まりかけ、選手交代もうまくいったように見えた。
小野選手メインの俺としては、前半彼が居たからあの点差なのか、でも後半
足が止まってからの彼のプレーも見たかった。
もう1人注目していた長谷部選手のデビューもなかなかのもんだったと思う。
良いようにも悪いようにも感想は言えるけど、素人判断からすると、ここで
勝って変に騒がれるよりも良い感じの初戦スタートやったと思う…事にしよう。
勿論応援する気持ちは同じやけど、プラス面だけ評価してチヤホヤ騒いで盛り
上がる報道はあまり好きではありましぇん。
次は1週間後2/18フィンランド戦かな。
ガンバろう日本。