筋肉痛

痛い。
昨日緊張して変な力も入ったかな。
今日はいつも以上に何もせず。
TV面白く無いのに消すわけでも無く他にする事もなくダラダラ。
昼間寝ないのに夜寝れない。
単純に気温が下がると神経系の痛みというかざわつきが活発化するから仕方無いけど。
そんな時は24時間アニメチャンネル最高。
昨日は「元祖天才バカボン」を懐かしく観た。
やっぱこのバカボンのパパやなあなんて思いつつ、まだブラックユーモアきつめの初回の方を恐々観てた。
ブラックユーモアとは言わへんのかも知れないけど、子供の頃マンガで読んだ時も怖い印象が何故か残ってる。
とは言え、このシリーズは大学生の頃再放送でよく観た。
その頃覚えた「元祖天才バカボンの春」は大好きで今でも何気に歌ってる時がある。
41歳。
色んな再放送アニメキャラが俺より年下になっていく中でまだバカボンのパパは年上。