でかっ。

555から始まった仮面ライダー系フィギア(可動が条件)も少し数が増えた。
どうしてもバトルを演出したく、他のシリーズ購入も試みる。
甘かった…。
やっぱ写真じゃ分からへんもん、大きさが分かるものを一緒に写してくれてる人はやっぱ「違うなあ」と最近思う(オークションの話ね)。
質問すりゃ良いだけの事なんやけどね。


555(R&M)サイズを指標にすると、ソフビの怪人(クウガシリーズ)は唯一しっくりきた。
龍騎(R&M)は555の頭ひとつ小さい。
そのくせドラグランザーのデカさに驚く。
アギトの怪人3セット。これ可動する珍しい(多分)ものなのでゲット。
大きさは龍騎(R&M)にしっくりくる。
因みにコナミアムドライバーグランセイザーは555と龍騎の間程の大きさ。


今の手持ちはこれくらいなので何とも言えへんけど、ほんま思うほどうまくいかへん。
武器まで拘ったら、R&Mと装着変身両方揃えなアカンみたいな事書いてた人もいたし。
こういう「おもちゃありきの番組」って「商売心」が見えてきてどっか数人の大人にハメられてるようで何かヤやけど、でも見事にしてやられる。
悔しいけど。


大人でも子供でもファンの為ならまあええけど…ココんとこの響鬼なあ。
一体誰の為の…なんやろなあアレ。アカン話逸れた。


まあもうすぐ私初の装着変身シリーズが来るので楽しみ。
多分このシリーズは新旧全部大きさは同じと思うんやけど…どうかな。


でももうそろそろMR系も落ち着きたいところ。散財にも程あるし。
マクロス系、トランスフォーマー系、他可変トイ系、ミクロマン系、レッズ系。
それぞれ欲しいものは未だあるものの、何とか落ち着いた。
漸くメビウスの輪から抜け出せそうな予感。
何かそんな感じ。



追伸:
一番そのデカさに驚いたのは「変身サイボーグ」
今うちで彼らに対抗できるのはバトロイドバルキリーのみ。
異種対抗にも程がある。イメージが湧かへん。
…でも巨人族風に作り変えればアリと言えばアリか。