やぱ恥ずい

中学生になってもおもちゃが嫌いになった訳では無く。
一番最後に親に買って貰ったおもちゃを今も覚えている。
それは「宇宙刑事ギャバン」のサイバリアンの「超合金(厳密に言うと違うのだろうけど)」
これもかなり遊び倒し、ギャバンは中にワイヤーが入っていて自由にポーズをとれたりしたけど、動かしすぎて末は大の字状態。
サイバリアンも「マクー空間?突入モード?」になったままという状態である。

これでおもちゃとも卒業か…と思いきや、高校生になって「聖闘士星矢」にハマり、当然の事ながら「聖闘士聖衣大系」におこずかいを半分以上つぎ込む事になる。
(あと半分はゲーム…ってヲヲヲ)
でも流石に恥ずかしくてお金はあっても満足に集めることができへんかった。
今も空き箱は残しているが、保管なんて考えないで遊び倒すので聖闘士約20数名は糊の空き箱の中でごろ寝を続けている。
ジャンクとしてなら引き取ってもらえるかな…無理やな。
唯一の未開封「新生ブラックフェニックス」が2体あった筈やから、出品したくなったらそれを出してみよう。
それでも売れねーか、数ありそうやもんなアレ。
昔からクジ運無い俺が3体も当たるんやからね。
あと実は星矢の前に「超時空要塞マクロス」にハマっており、中学生の俺にはバルキリーのおもちゃは買えずすんごく悔しい思いをした。
その反動でオークションで落としたバルキリーは5機。
欲望って怖いなあ…。
んで何が言いたいかと言うと、今の時代店に行かなくても商品が買える。
恥ずかしかろうが無かろうが。
今の時代に生まれてたらどうなってたか…。
もう想像は出来ひんけど、逆に今燃えるアニメって無いし、アニメ好きにはなってなかったかも知れない。そんな感じ。


いきなり勝手にランキン。
好きだったアニメ。
1「超時空要塞マクロス」  →可変ロボとアイドル
2「聖闘士星矢」        →神話と聖衣
3「宇宙戦艦ヤマト」     →コスモゼロとデスラー戦闘空母
4「機甲創世記モスピーダ」 →バイクが変形
5「機動戦士ガンダム」   →富野節と異名
んな感じ(ベタやね)