ジロン

ブログって
自己確認かつ
他者確認の為の
作業なんやと
今更思った
否再確認したvredsです。










216561






まあ不特定多数と
特定知人友人少数に
見て頂いている事に
何らかの意味と
それに追随する効果がある訳で…


と言いますか
そもそも更新していないのは
今更ながら
自分は
いや少なくても
今の自分は
自分以外の人
に限らず事象に
どうこう言える
人間ではないなと
思ってしまった訳で…


でもまあ
本日ここにそう書いた事により
見事自分内消化そして昇華して
今から色々棚に上げて
書いていこうと
改めた訳でございます。


自意識過剰は相変わらずです。
前置きはさておき…


開いた時間はDQXしてますまだ。
もうすぐ1年。
とりあえず1年はやれたら良いなと思います。


身体的には安定しています。
今月四半期毎の定期健診が済みました。
昨年から不安視していた
経過観察事項が一旦フラットになり一安心しております。


オカンは血液検査で尿酸値が高くなり薬が増えました。
食事に更に気をつけ
私から率先してこれまで以上に減量を気に掛け
ひじきや野菜を多くとるようになり
一時少し腫れ始めた足先も少しマシになり
まあ大丈夫なのかな…?といった感じ。


ただそれよりも気になるのはオカンの物忘れ
最近特に多く度合いが顕著になってきた事。
ドキッとさせられる事が多くなった気がします。


もともと物覚えが良くなく
それを自覚しており
故にあえて覚えようとしないので
判断はつきにくいし
対応もしにくいのですが
まあ多分加齢によるものと思われ
また過剰反応は
私自身にもオカンのメンタルにも良くはないと思うので
あえて軽めの対応を心がけております。


それも身体面他のの余裕があってこそ
仕事に忙殺されていた方が楽なのか?
と思うことも一瞬過ぎりますが
何となく心構えだけして考えすぎず
その時々で対処していけたらと思っております。



そんなこんなで無事生きてます。
おかげでヲタ欲も物欲も治まりませんけど。

















vreds