たちひろし

某食わず何たら番組で紳士云々仰っていたダンディひろし氏
…ですがその発言直後の立て箸がちょい気になりました。
しつけて貰った事は今も私の中にいきています…
婆ちゃん子vredsです。
188337





なんてTV見てMHP3やってたら2月が過ぎていきました。
さあ今年も加速してきました。
体重増加も同じく。
ああはやしああやばしああしばしまって
と嘆く前に食事も時間もよく噛んで
じっくり味わうようにしたいものです。


そう言えばバレンタイン(今頃?)
会社で「義理やめちゃお」女子協定が速やかに結ばれ
宣言されてから早10年…恥ずかしい話
嫁に行った妹だけが私に持ってきてくれる訳ですが。
それも昨年はストップし
とうとう私の義理チョコライフも終了…
かと思いきや今年はありました。
メルティキッス1箱ですけど。
すぅちゃんかい…とツッコミはしましたが
そんなカワイイものではありませんし
まして性格がカワイイなんて面と向かって言いませんが
あと急にCD持ってきていつまでに焼いてとか
当然無償で
それも礼も言わずに持っていく妹ですが
でもまあ有難いもんです。


それとこれももう大分と前になりますが…
無事に新薬使用も20回を超えたという事で
久々に欲しかったものを購入。
そりゃもうかなり前からロックオン・シテタトス。
それはベッドガードと加湿器。
まあ合わせても4千円強ですけどね。
別に節制自慢をしたい訳でも無いのでダラダラ書きませんが
昨年まではファンヒーターの前に水を入れた洗面器を置く方法…
とはやはり違ってその湿度の変化に湿度計見ながら喜んでおります。
水の補充が面倒ですが値段的に見ても概ね良好。
100均で買った湿度計が正確ならばの話ですが…。


値段的と言えば…
昨年10月中旬から使用しているHDMIケーブルがハズレ。
今年1月中頃から画面にノイズが頻繁に入るようになり
末にはジャミジャミ(所謂砂嵐)の後ブラックアウト。
遠くの電車が通る度
近所の車が動く度
飛行機が真上を飛ぶ度…
おかげでアンテナが不安定やった子供の頃を思い出せました。
でもかなりストレスが溜まるのでS端子に替えるつもりです。
これから「いざオチ!!」
って所で上手い具合に画面がオチると本当にへこみます。
まあ値段的に仕方ないとは言え3ヶ月はちょっと短し。


そのHDMIを繋いでいるHDDレコーダー
こちらはまだ好調ですが外出しが出来ないので
ここ数ヶ月で溜めた番組を消化しています。
まだ全部見られた訳では無いけど生意気にも感想など。


月9探偵7。
大泉さん狙いでチェック。
1話から6話まで一気に見ました。
面白く無い…事は無い。
先が読み易くてほぼノンストレス。
ただ昔から当たり前な事とは分かっていても
最近何故かバ−タ−出演が目に入ると萎える。
続きはどうしても見たい訳では無いが
出来れば見たい…くらい。
やっぱりドラマもアニメも何でも
自分の現況(リアル)と関係して
見るタイミングってのがあります。


あとはタイトロ―プの女。
池脇さん狙いでチェック。
昨日最終回で全話視聴。
お子ちゃまなので不倫とかドロドロものに
何の面白みも沸かない…と思って見始めましたが
会社の復活物語の側面もあって面白かった。
もう少しだけ長めに見たかった。


他にドラマでチェックしているのは
優香さんのと市川さんのくらい(まだ殆ど見れていない)
因みにゴセイ赤さんのは2話でストップ。
それとタイプが似ているクワコ−は
やべっち前なのでまとめて録画。
杉本さんとかゲスト狙いで。
他に見たいものと被る時もあるので穴あきながら。
どちらもおちゃらけ探偵風で軽く見流せますが
続けて見たい…程では無いっす。
まあストーリー性がありそうもないし
私が好きな時効警察と比べるとどうも…。


アニメでは新作は3本。
ブラック口ック何とか。
調べたら新作なんすね。
時間が合えば見続けますが
今のところピンとくるものはありません。
何というか「今のアニメ」が知りたくて見てます。


シンフォギ何とか。
(勿論ワザと書いてます…下手に検索されないように)
時間が合うので見ています。
分かりやすいし…今のところ。


そして僕の名はエイジ…
カ"ンダムは狙われているってやつ。
うんとにかく一言…「安い」
前評判を覆さずそれを上回る不出来。
でも見続けてしまうのはツッコみたいが故
とは言え策略にハマっているという事か。


あと魔法のマジカ風なやーつ
…は1話見たら重そうやったので止めました。
今はその気分ではないみたいなので。
キャラ画も苦手っす。
でもネットで調べたらあれがあの人気のやーつで
師匠が言ってたやーつという事を知ったやーつ。
良いぞハライチ。


あと他にもあったような気がするけどまた次回。


最後に…
今年の夏でお別れする事になる担当の先生に
何かお礼がしたくて
去年のうちにカニを送っておいて良かった
…って何となく思った。