アテロ―ム

最近アニメ版星矢LC第2章の最後の方を見て
何故か俄かに車田熱がぶり返してきたところで
アニメ新作の報が舞い込みドキドキしているvredsです。
187422






さて最近では珍しい程かたまって降った雪も止み。
やれ今のうちにとちょっとずつ解けております。
でも春はまだ先…こんなもんではないかも。
しかしこう膝近くまで積もられたら杖ユーザーには辛い。
逆にストックみたいで便利やん…とか思われますかね。
確かに新雪なら逆に安定するかもね(私の場合)
まあとにかく健常でも何でも凍られたら危険。
それこそ杖の先をストックの如く鋭くしてやろうかと思ってしまいます。
凶器不法所持には…ならへんかな。


タイトル通り…
粉瘤腫(所謂できもの)が体にひとつ出来ました。
と言ってもこれがそうなのかと気付いたのが最近の事。
思い出せばもう5年以上前くらいにはそこにあったと思います。
「こんな所にホクロあったのか?」と思ったのが最初。
「偶然にしてはよく蚊にくわれて腫れるなあ」と思い続け
それは大きくなったり小さくなったりして。
で漸く最近アクションを起こした際にその特徴的な臭いに気付き…。


不思議なもので今まで気にもしていなかったのに
気付いてからはもう気になって気になって仕方無し。
とりあえずは大きくならへんように気にならへんように
清潔にして絆創膏貼って大人しくして様子見ております。
まだひとつだけやし(ひとつでも何がスゴいけど)
何より厳しい場所に出来なくて良かったとは思いますが
これが量産の暁には…
とにかく怖いっす。
と言った具合の「今頃気付いて何ですが…」な話。


そんな話2つ目。
昨年11月中頃に交換に出したアイポナノ。
本当は年末の旅行に持って行きたかったのに
届いたのは大晦日
それでもまだ年内に届けて下さった事には感謝したいが
何かテンション下がった私が開封したのは今日の事。


…で中に入っていたのは大きめの充電池と紙切れ?
と思いきや新品っぽいアイポと送付書でした。
早速ネットで調べてみるとそれは第6世代らしく。
私が見た記事はどれも歓迎ムード。
ただ私は「前のは愛着があったのに…」な心境。
(2Gが8Gになったのに天邪鬼)
でもせめてコピーでも良いからマニュアル付けて欲しかった。
(ネットで調べるけどさあ)
あと保証が90日間らしくギリギリセーフ。
これから何でもとりあえずは早急に開けて見る事にします。
で結局のところ使ってみたらやっぱり良い。
第1世代から6世代までレベルアップしたら当然かも。