菜のに

ためいきまたひとつ。
オカンの人徳で食卓に旬のもの…春の恵みが並んだ。
ワラビにタケノコにフキ。
有難い話である。
早速お酒と一緒に舌鼓を打ったさポンポン。
言えば逃げていくようで(ヘタレ思考)表出さなかったが
薬も効いているようでそこそこ調子も良く
何より懸念していた副作用も無いし…
と思っていたらやっぱり落とし穴。
168850





その強い灰汁にやられたか徐々に乱れてきた生活態度故か
丁度食した後の一昨日から背中前面にジンマシーンブラスター。
調子に乗ったらイケンとの警告であろう。
自分の病気に真摯に…などとホザいておいて情けなし。


何よりも今日が待ちに待った二度目の投薬の日であったのに…。
しかも病院も休みに入るこの時期で正直アセったが
こんな時も見越して担当医の偉い教授先生は
私ごときにメルアド入りの名刺を授けて下さっていたのだ。
んで文章を練りに練って考えてからドキドキしつつ送信。
何とおかげでその日のうちに指示を貰うことが出来た。
ひと安心…どころか救われた。
結果一週間様子見てからという事に…。


でも油断は禁物。
効く薬と分かれば明るい未来の為にも手放す訳にはいきませぬ。
私に出来るのは気を改めて引き締め復調させる事。
今日から酒は勿論刺激物はストップなり。
食べ物としては私の好物のほうれん草、大豆も良くはないらしく
酒と香辛料同等に控えるのは残念であるが仕方が無い。
まあもともと食事制限の無い病気ってのは有難い話なんやし。
とにかくこれ以上悪くならないようにだけはしないと。
自分へのご褒美にとアホみたいな値上がりが治まったからといって
1台あるにも関わらずとうとうPSP3000君に浮気したのがいけなかったのかも。