ガンタ"ムを

突然ですが…
ヲタクの定義は良く知らないものの
我が近しい親族を含めても私が一番
と言うかヲは私ぐらいなもんなんです。
兄も妹もゲームくらいはやりますが
アニメには特別興味を示す訳でも無く
まあアイドルくらいは追っかけてはいますが
私如きの熱さでさえ無いかと…。
157280







例えばガンタ"ム。
4つ上の兄貴は放映当時13歳。
一番ハマりそうなもんですがガンフ°ラを僅かに作った程度。
かく言う私も(多分何度も書きますが)
当時はMSにしか興味無くプラモやおもちゃで遊ぶ程度。
大学生になって伝道師にっし君にZをビデオで見せて貰ってから
ファーストやら他の作品を見る様になった次第。
今でも詳しい訳では無く周りでは良く知っている程度。
まあ前述の通り周りが知らな過ぎるだけです。


例えば親父なんてもっと関係ありませんでした。
何せ(以前に書きましたが)ユ二クロのMS柄Tシャツを
着ているのを見てビックリしたくらいですから。
母は勿論の事です…
ただ小学生の時に手作りの手提げ袋にRX-78-2を完璧に
刺繍してくれたことを思い出しました。
(恥ずくてあまり使わへんという親不孝者)
…が繋がりと言えばそれくらい。


前置きは長くなりましたが漸く本題。
私減量の甘み補給の為に某ゼロ飲料を飲んでおりまして。
過保護ながら母が買ってきてくれております。
で「最近こんなオマケになったんよ欲しい?」
と言われたのがコチラ。
多分余っていたものを買ってきての偶然のラインナップですが
知らないとは言えダブリ方含めなかなかやないかぁ…と思った次第。



ト"ム×3・ズコ"ック・シャアス"ゴ
ク"フ・ラル・アム口・ガンタ"ム
サ"ク×2・キ"レン・キャノン×2


やっぱシャアやらゲルク"ク"は無いんかな…
と言うか長々と(目に無理させてまで)書く話でも無かったと軽く後悔。