OR WHITE?

何もかも調子の良い時にここ数日分まとめてアップ。
イブの夜から降り出した雪が翌日5cm強くらいになり
目出度くホワイトクリスマス。
巷もオマタも盛り上がったんでしょうか(まあお下品)
幸い降り続く事は無く昨日は陽も出て道路の雪は消え
何と言うか丁度良い塩梅と言うか空気を読む雪(訳分からん)
と言いますか。
それでもえらく冷えますので朝晩道路はコッチコチ。
安全運転心掛けましょう…
雪経験少ない所から福井にお越しの方は特に。
153184




お越しと言えば…
一昨昨日の酒場放浪記SPでは何と吉田さんが我が地元に来られてました。
そう24日イブは「THIS IS IT」を見ずに「奥の酒道」。
駅周辺でロケは済まされた感じでしたがとにかく嬉しいもので。
ただ居酒屋さんお勧めの最初の1品がダシ巻きなのか?とは思いましたが
一応へしこも出ましたし、何より店を出られた吉田さんの呂律の回り具合で
ちょっと安心しました。
まあ上手い酒肴に酔ったと言うよりはダシ…
引いては味も何も関西文化圏なので人に酔われたのかなとも思いますが。


あと久々ポチったブツ到着。
ブラックゲッター再販分です。
写真は甥っ子預かり中故に取れていませんが…。
最近BSで新ゲッターを初視聴しておりそこはかとなくハマっております。
(最初数話とラスト数話はアップされた某所動画で穴開き視聴済ですが)
でゲッター感を味わいたくモンハンをプレイしつつ
スパロボDを引っ張り出してきてやっている次第(確かまだ未クリアやったし)


更に今日は来月の生活費を下ろすついでにプラカラー購入の為に
久々某大型量販店に…。
あまりに久々過ぎてクリアランスの魔力にとりつかれ多々購入。
サンタウロスが遅れてやってくることになりました。
んー魔が差したとは言えやっぱ財布にお金を多めに入れておくのは危険。
通販のポチは一晩眠れば冷静になるのに…。