せんせき

今日は豆の日(らしいよ)
大豆…豆が減量にも良いと聞いた。
今年の夏はほぼ毎日枝豆食べてた。
そやから…かな?
146343




ではこの夏の戦績をば…。
7/22…71.2。
焦る。
流石にヤバイので減量。
この夏は暑く…
オカンに料理をさせるのも悪くスーパーの出来合いに頼った。
枝豆、豆腐(冷奴)、トマト、里芋煮、刺身、焼きイカ、シーチキン…
夜はほぼこれらのうちの3品をローテーションで食す。
暑さでこういうサッパリ簡単早く食べられるのが良かったってのもある。
大好きな白米は朝だけ。
3杯目と欲にまかせたおかわりはしないように留意。
あとは夜の残りのおかず。
因みに刺身は保存が利く様にワサビと酢に漬けたもの。
トマトや豆や豆腐はスープにしたり玉子と炒めたりして食べた。
肉系は魚のみ。
まあ前から獣系は食べないがそれでも好きな鶏唐揚げはとりあえず我慢。
昼は食べず夜は軽く晩酌…酔う事で空腹忘れる(?)
元々間食はしないし夜の空腹は水かペプシネックス半分。
会食は何とか2度で済んだ。
で運動は一切せずも流石に(と言えど自信は無かったが)減量は成った。
まあ今の私のライフスタイルやからこそ出来るってのは承知してますが…。
最少で67.4。
9/22に初めて記録してから定着せずも本日で3度目マーク。
せめて年末年始までにもう少し減らしておきたい。
が流石に秋の食欲は手ごわし。


で次の戦績。
嫌いな虫さん達との戦い…。
何とこの夏驚いた事に一番嫌いなアルランとのバトルは0回。
偶然遭わへんかっただけやとは思うけど…。
ただ干からび動かぬモノは2匹確認。
酷暑のせいか?
んな訳ないか…ヤツらに限って。
その代わりにハチとのバトルが激増。
8匹以上がエアコンから…やっぱ室外機チェックするべきか。
まあとにかく刺される危険はあるも殺虫剤が効くので
いきなりを注意すれば対処の仕様はある。
…が
1度だけデカい蛾が…それも寝ようとした時に襲来。
部屋を暗くし廊下を明るくしてもそうそう簡単に退出叶わず
私のビビリを察したのか勢い良く迫ってくるので実弾投入
殺虫剤で追い払うも全然効果無し。
結局散々鱗粉撒かれて(勝手な想像)腹立って新聞紙で追い回し漸く退出。


まあそんなこの夏の安い戦いの記録でございました。