ふぁみげき

別にそんな大袈裟なもんではない。
ウチのケーブルTVのベーシック契約で見る事が出来た
ファミリー劇場が今月いっぱいで視聴不可になる。
テレビっ子…もといTV親父としては残念無念。
やからって単品契約するかは難しいところ。
144894





私がじっくり見出してまだ数年やけど結構お世話になりました。
おかげで昭和ウルトラは殆ど網羅。
確かQもアニメもゼアスもやってたし…平成はネクサスだけかな。
ライダー系もやってたような…。
グランセイザーも全話見られたし。
牙狼も続編まで(しかもこれから映画が待ってるのに…)
他特撮系…何より毎夏のヒーローMAXが見られないのは寂しいっす。
お子様ものだけや無く
刑事ものも太陽やら西部やら…(野球チームみたい)
アレかな…視聴料上がってベーシックに組み込めへんようになったとか。
んな訳無いか。


あとメチョロイドが終わったので新しい中古ソフト(ややこしい?)購入。
「超攻合神サーディオン」と「鋼」
勿論どんなゲームか知って購入したさ。
前者は…
製作:カ"イナックス
メカデザイン:力トキハジメ氏・森木 靖泰氏
音楽:田中 公平氏
の皆様がどんなキュソゲー(下品なので変えてみた)
を世に出したのか確認の意味も含めて。
昨日クリアしました…ネット某所の情報のおかげです有難う。


後者はデザイン:雨宮 慶太氏
ストイックでハードな覚えゲー
雨宮ワールド全開(は言い過ぎ?)
腕と脳に覚えさせながらジワジワ進めております。
何とか1歩ずつ…今のところは。
プレステほど立ち上げ時間いらずにこのアクションゲームの出来。
面白い…作風のおかげで何とか喰らいついていけるし。
クリア出来たらかなり面白い判定に変わると思いやす。


あと実はメチョロイド購入にあたり後日談あり。
損得勘定で生きる私が浅ましいのか理解し難く
とは言え有り難い結末を迎えた。
ああ結末は前に書いたことと変わらへんけど…。