さぁーびすぅ

今年は親父の初盆。
親父の長女夫婦以外の兄弟
とウチの兄貴夫婦と妹夫婦と甥っ子集合。
妹がとうろう流し&花火大会に行き
とうろうを流すと言ってたので安心したが
兄妹家族での会食を優先(ゴメン親父)
でもその分大層賑やかなお盆となった。
142754








お経が終わってからは私以外は甥っ子がハマっている
エヴァスロコインバージョンをしにハトのマークの所へ。
で皆で夕食後は涼しい所でTVで花火を見ながらトランプやら何やら。
兄貴はパチやるのでエヴァの話で甥っ子と盛り上がってました。
どうやら彼は葛城さんがお好みらしい。
何か分かってるなぁ…フィグ見られたら確実に私の元を離れそうだ。


今日は親が出かける為甥っ子お預かり。
トランプと計算機でいつものエヴァスロごっこ
エヴァだけは知ってるので一緒に主題歌を歌ってあげると大喜びされた。
ただ甥っ子が好きなセリフ
「シンジ君ユーアーナンバーワン」
を何度も言わされたのは流石に恥ずかしかったな。
…しかしエヴァの人気ってスゴイねんなと改めて思った。


そんなこんなで今日。
残暑も厳しく遊んでいてもシンドい。
大事が済んだ安心感と疲れがたまってたのもあるけど
ウチの試合がある時はドキドキして必ず体調が悪い方に傾く。
まあ勝ってても負けてても心配なんやけど。
負け続けてる時は考えないで置こう…
負けたって死ぬわけやないと思ってもダメだ。
シンクロし過ぎて自分ではどうしようもなくなってしまつた。
逆に言えば…
良い方に傾けば私の調子も上がるってこと…
かと思いきや
それはそれで色んな心配(まあ幸せな不安やけど)が出てきて…
結局そんな損な性分ってぇ話。