たぐちともろを

昨日から我が部屋にペットを飼い始めました。
何てことはないただのヤモリさんです。
愛称はヤモさんにしました。
ヤモリなんて数十年ぶりに見た気がします。
PCや機械モノに入られたり触れられたり
食べさしのモノが置けなかったり
注意しなければいけない事はありますが
十数センチで大きくもないし
無害なので飽きるまでいてもらう事にしました。
まあ一応追い払おうとしたんすが…
すばしっこくて無理やったってだけの話です。
このていで言えば見逃し続けているクモもペットなのですが
多分この両者…ケンカするような気がします。
141992







昨日の晩に撮った写真。
見難いですが…部屋の奥のTV。
こっから部屋を半周してドア付近まで来たので逃がそうとしましたが
隠れてしまい放っておいたらあと半周して再びTVの所にいました。
それが昨日の寝る前…。
今日は姿を見ないのでどこかへ行ったのかと少し寂しく思いましたら
夕方にTV近くのPS2の上でご挨拶。
変に安心…何かつぶらな瞳が愛おしくなってきました。