よくない症

週末目を休ませてました。
PCもゲームも何もかも我慢…寝るだけ。
寝る時間があるのは有り難いけどこれはこれでシンドい。
実はまた目がヤバい状況で…
時間を限ってPC起動…ブログを確認すれば前回は2008年11月。
視界がボヤけ欠けて、その後強烈な頭痛に襲われるってやつ。
前回は治ったから良しとしたのかでも今回は2度目。
恐くなって症状を検索かけて調べてみると…
緑内障!?
まあ結果大事無かったんすけどね。
130000



良くない予想って良い事に比べて当たる確立高い気がするし…
とか不安になっていても何も進まないので
本日病院に行ってみれば精神的要因が主な偏頭痛が原因…目関係無し。
焦った。
この身体で更に問題を抱えるのは正直辛すぎる。
最悪失明もあるそうですし…。
ただただホッとした。


しかし歳のせいなのか精神的な事にモロさが出始めてる。
生きる時間が遅くなった(前より生き急いでない)せいか
今までの疲れが出てきているのかも知れない。
病気って認識した時から苦しみが大きくなる…
ってのが私の持論なのですが(まあそっから向き合ってからが闘いと言うか)
でも知らずに不安がって余計苦しむのは体力精神力のムダ。
誰に笑われようが何事も無く照れ笑いした方が余程マシなんすね。
勿論そこで悪い結果が出るなら出るで覚悟する時間はありますし。
それも含めて…
口だけでは無くもう少しキチンと身体を労わらねばと思いやした。


ただまあその…
限られた時間の中で親友以外のブログは我慢しつつも
恐いもの見たさでずっとチェックしている
某元グラビアアイドル…確かバーサーカーみたいな名前(知らないフリ)
のブログを覗きにいってる私はどうなんやろう?
と目を瞑りながら暫し考えました。


人生ってホンマ人それぞれ…
他人に迷惑かけへんのなら楽しく生きた方が良いっすよね。
別に熱心に誰かの教えを貫いてる訳では無いくせに
バチが当たるから…
って言うのは多分思い切って出来へん事に対する私お得意の言い訳なんやと。

まあそう思いつつも今更なかなか変えられまへん。
他人に迷惑かけずに慎ましやかに…さすれば何か良い事あるでしょう。
いやそないに悪い事は起こらへんでしょう…
そんな安易な感じでいければ一番楽なんですけど。