心に苦し

漸く今日憑物が取れた感じ。
水曜、薬を飲んで落ち着いたかと思った風邪。
木曜の夕刻から発熱し悪化。
でも前回程具合は悪くは無かった。
ので薬は飲んで放っておいたのだが…。
122699





暑いし段々と呼吸は苦しくなるし
んでまたあの苦しみを味わうのかと思うと気も病んで。
とにかく今回は最初から心が折れてしまっていた。
今回もまた木曜日。
案の定町医者は電話しても時遅しか繋がらへんかった。
しかし前回風邪を引いたのは2ヶ月前。
人それぞれではあるやろうけど昔はこんなに続けて引かへんかった。
注意してただけにショック…情けなさが更に熱を上げる感じ。


大病してるし何がキッカケで最悪の場合になるかも分からへんし。
何より素人判断は…
ととにかく熱で判断が鈍っていたのと弱気になっていたのは確か。
で結局もし救急が話を聞いてくれたら見て貰おうと決め電話。
往診してくれるとの話。
パジャマのままで長い通路をようやっと歩いて待合まで。
血圧計り、熱計り、往診。
まあ案の定待つ間に看護師さんに早目の町医者での往診を言葉強めに注意される。
仰る通り。
救急は緊急な方の為に…。
分かってただけに心が痛い。
何か待ってる間に無性に自分が情けなく、多分薬が効いたせいとは思うけど、後悔をする間に熱が冷めてきた。
何よりその看護師さんが中学の時の同級生と言うのが効いた。
何と言うか実に嫌なシチュエーションであった。