相乗りする勇気あるかな?

あいやラストは丸投げと…
違うなラストは劇場でと…
違うな関連トイを買い続ける余裕はあるかな…か。


まあとにかく。
ハットを大事にしそうなところでヌフィ思い出したら
あんなビヨーンな攻撃したので妙に安心したvredsです。


ウチの祭も昨日でパレードが終了。
後は10日にまたチョイ盛り上がって15日に終了。
でとうとう秋に突入。
毎年懐かしいという思い出と共に
子供の時はこの頃でもまだ夏休みの宿題と戦ってた
という苦く恥ずかしい思い出も甦ります。
何か成長してへんよな…。


逃げたらクセになる…か。
119995




で前回に書いた巨人戦。
生まれて初めてです多分…
最初から最後まで集中して野球の試合見たのは。
それでも結局、甥っ子の姿は確認出来ず。
全部見てないオカンは見つけたそうですが…。
流石と言う他なし。


んじゃ昨日の祭でリベンジ。
最近は地元CATVが花火大会にしろ祭にしろ中継してくれるので
現地に行かなくても多少は雰囲気が味わえるので有り難いっす。


って訳でその放送を昼3時から夜(ずれ込んで)10時半まで
探しましたがダメでした。
ですが昼頃、長期出張から帰ってきた兄貴がウチに寄り
これから義姉を祭会場まで送るとの話。
何でもパレードでダンスするとか…。
そう言えばダンスの先生?かなんかをしていると聞いた事が…。
で見つけましたオオトリの…それも最後の最後踊り終わってから。
しかし疲れた…いや長い祭だ。
オランダ戦最初の方我慢しちまったぜ。


まだからって何って話では無いのですが。
祭をTVで見てですな…
一所懸命な演者さんに最初は何と言うか気恥ずかしさと言うか
あっしにはやっぱり縁の無い事ですわ…と思ったものの
自分ももうちっとこの生まれた地の一部になるべく努力しようと思った次第。
まあ口だけっすけど…多分。