ママに

もう3月…早いっすね。
今日からウチの地元の数店でレシ"袋が有料化になりやした。
ま僕的には問題無いっす。
ってか最近外で買い物してへんけど。
でもエコだのデコだのド口グバだの言う前から
「あっ袋良いっす」が格好良いと思ってやってましたので。
と言っても買うものが少ない時だけ。
それは多分皆されてるとは思いますが。
でも袋いらねの気持ちはあった…と言うお話っす。
ホントは昔から外出時には必ずリュック(ヲタ必需品?)
は持ってたので買った物全部入れてもらっても全然良かったのですが
その頃はマイバックって当然認知されてませんので自分の袋に入れて
まだ買い物を続けたい時に万が一万引き君と間違われても嫌やなあとは思ってました。
思えば1人暮らし始めた頃なので20年前くらいの話っすけど。
そういやシ"ャンプとか書店で買った時もあの紙袋いらねとか言いますね。
まそれはともかく。
今日の昼、買い物してたウチのオカンと甥っ子がTVインタビューを受けたそうで。
夕方にはTVの前で待ってた訳です。
んで出てきたと思ったら僅か1秒。
下に字幕も出ましたが良く聞かへんと分からない程の短さ瞬く間ですわ。
一緒にいたであろう甥っ子の姿を見つける間もありませんでした。
話をまとめますと…
ファンでも何でも無いのでどうでも良いと思いつつ
そないに騒ぐ事かとTV見ながら思った某イグサ"イル増量。
同じく増量したタ"パンプの人達が余計霞むやんと勝手に危惧しました。
って話変わってるし。
112134