さて

今年はどうなるのか?
と言うより、どうしたいのか?なんでしょうけど。
何て格好良く言って格好良くいきたいところ。
109487





とりあえずは年末に出来ひんかった総括。
…の為に2008年の日記をサラッと読み返し。
内容薄っ。
毎年のことか…。
更新頻度は確かに減った。
書いては消すのが増えた。
良く言えば。
また少し客観視出来るようになったというか。
若しくは書かなくても消化出来る様になったか。
読み返して気付いた。
総括とソースかつのクダリが既出やった。
めっさ最近。
ネタ諸々被ってるとは思って書いてるけど、まさかそんな近々で…。
んで読み返してみてもやはりグダグダのウチの日記。
簡単に書けばレッズと病とTVと諸々って訳なんすが。
昨年を振り返ってみれば…
年末年始は目の充血にヤラれました。
3月に風邪。
で体重も体力もヤバくなったのでリハビリの気合を入れ直し。
6月はProject-β発動。
北の師匠来宅、数年ぶりにお会い出来た。
南の師匠の来宅は書かずもがなです。
7月やはり目の不調。
焦点合わずのヤバめな症状。
今まで以上の自分の体のケアを心がけるようになった…とは思う。
んで体重は何とか61キロまで減。
でもこっから緩やかにリバウンド開始。
急激な減量は怖いとか言い訳して減らす気が失せた…という言い訳。
8月おかんダウン。
自分以外のケアも…
ひいては自分の立場を考え直さねばいけないと思った。
高校の同窓会。
不参加なるも先生に手紙を書いた。
それほどめちゃめちゃ参加したくは無かったけど、
参加の選択肢も選べる様にはしたいと思った。
10月は甥っ子の運動会。
漸くではあるが僕の中の色々が外に向きかけてはいる。
そしてPC不調。
11月PCの師匠にメンテ依頼。
久しぶりにお会いした。
おかげで一応復調しかしデータ消去。
減量データが消えたのが痛かった。
12月モニター新調。
まこんなとこでしょうか…。
内容薄いってことは平々凡々温く過ごせたってことです。
有難うございます。
重いことは流石にかけませんけどね。
んで本年。
僕の人生の中では180度に近い曲がり角、岐路に立った2005年。
あれから丸3年。
緩やかに無理なく進路方向を戻せてこれた。
今年は更に慎重に加速させて自分のあるべき場所を探すつもり。
僕以外の要素に大事がなければやけど。
まとにかくその為には心と体をなるべく軽くしなければなりませぬ。
体重は年末年始の各ミッションのおかげで気も緩み。
現在64キロベース。
んま先述の通り夏の後半から減らす事に目標は置いてませんが…。
でもキープも出来てない…コレはダメ。
今年は何とか60を切りたい。
んで昨年果たせなかった4代目とのドライヴ。
そしてその先。