気分爽快

まあ気分爽快は言い過ぎですが。
サフ吹くとどんなチャチいパーツも格好良く見えると言うか。
僕が素人過ぎるのですが、何か模型やってる感が結構あって気分良いっす。
前置き長いですが、今日は天気も良かったのでサフ吹きました。
オリジナルミクロ作成。
あまり手をかけずに(下手だから)オリジナルキャラってのが僕の信条なのですが。
(作りこまないほうが素体を他にも流用出来るしさ)
ただやり始めるとどんどん膨らんでいって難しくしていってます。
で結局何でも投入するからゴテつくキャラになる罠が待ってますがね。
まあ脇キャラなので文字で済むところですが、ウマくいったら出演させます。


そうそう話を戻し、サフってのも、いやいや模型ってのも久々でした。
ああいう集中力が必要な事というか、気合入れたい事って誰にも邪魔されたくないもんです。
下手なりに…いえ下手だから。
ただ最近有り難い事に休日平日昼夜問わず甥っ子君が来てくれるので、サフなんかは特に吹けなくて…。
出来れば大きくなるまで吸わせたくないって気持ちはあります。
いやタバコにしてもそうですが、彼の父親とかなら良いんすが、預かってて健康害しちゃったら責任無さ過ぎやし、面倒見てるオカンにも悪いし。


も1回話を戻し、サフッた後、白いウチは格好良いもんですが…
(勿論自己満足というか色眼鏡で見てます)
まあ彩色するまでの命っす。
筆の神様(いるのか?)降りてきてって感じっす。
やっぱいっそ白いままでも…って毎回思います。


とダラダラ書いたら何となくカタチになったので今日はおしまひっす。
82970