物欲が

止まらない。
もう何度同じ嘆きをこの日記にぶつけたか…。
更なる減量を誓った今日、妹だけがいつもの様にチョコくれました。
有難う。
ウマかったっす(食ったのかよ)


話は逸れすたるびーいんぐですが。
正直言って、迷い込んで入られて来た方は別にさせて頂いても、一体どれくらいの方がこのブログをリピートして頂いているのか検討が付きません。
何目的かも…。
ネタにブレがあるし…まあREDSが好きっちゅう事だけ貫いてますけど一応は。
まあ何が言いたいかと申しますと、ええ歳しておもちゃで遊んでますねんけど。
今日はそっち方面の話っちゅうだけです、ハイ。
長いので収納。
81088


先日、我が南の師匠に質問しました。
沢山お買い求める中で、もし突発的に、予定の無い欲しいもんが出てきたらどないしはりますねん?と。
すると師匠…
「情報は皆掴んでおる故、全て予定調和ですたい」との凛々しい一言を頂戴致しました。
発言は全て僕が脳内で咀嚼して殆ど別物になってますが、要するに僕の様にイレギュラーってのが殆ど無い様なのです。


逆に僕の場合。
経費縮減諸々含めて慎ましくしていこうと思い、先ず18分の1sizeラインで物欲を1本化。
まだあまり知られていないアイテムを見つけても我慢し、今あるモノを慈しみ抜こうと決意。
ところがそれはそれで話が進んでいくと、やはり小物や色んなモノが欲しくなる袋小路。
額は少なくなっても数が減らなきゃ同じと相変わらずの散財生活でございます。
(加えて今年のモスピ祭と)


篭モラーの僕にはありがた迷惑な程のネット通販の易さ。
田舎暮らしなのでそうそう外にお宝がある訳でもなさそうですが。
先日などは、まさか未だにネットでミクロフォース2003シリーズが買えるところがあったのか…と大発見に喜んだもの。
既に4体ある筈なのに…ああある筈なのに、壊れた時の為とか、最終的にオクで売るとか言い訳つけてついポチっとしてしまう医師も見放す意志の弱さよ。
その分、他の大物買えばいいものを。
それも物欲っていうより、ホンマに買えるんか?という興味本位が先走ってたりするし。
とは言え、他の方に紹介するも何も僕の分で最後なんすけどね。


因みに、現在発注し、在庫はやはりある様子。
…確かにHPは生きてたし、商品写真無くなってたし。
ただただ最初から分かってるのはその送料の高さ。
ホントは別のモノ(過去に出た食玩)狙いで探してヒットしたので、出来るだけ送料安くしようと思って購入に踏み込んだのが事の始まり。
まあ仕方無いとは思って(それでも定価か、ちょっち出るくらいやし)おりますと、何と更に手数料が加わるやらなんやらとメール内に表記あり。
はつみみぃー。
ま確かにHPには購入についての説明は一切無かったけどさ…。
さあて結局いくらになるやら。
加えて商品にクラックもありそうな気もするし。
でも実は商品自体云々より、こういうドキドキを求めていたらしいMな自分がいるのも分かってたりして…。
もう逝かなきゃ治りませんな。


と他人様にはいつも以上にどうでもいい事書きなぐって今日はおしまひ。