良いのか悪いのか

今日同級生の母親から電話があったらしい。
おかんが部屋に来ると、何々君が病気して…ほら昔大病したやろ?
今の話なのか、昔なのか?
甥っ子見ながら&せっかちな母の話は少しのヒントで理解しないといけなかった。
昔の事は知ってたし、また再発したのかと思い。
様々な理由から遠ざけている彼のブログを覗いて見た。
相変わらずな内容であったが既に今日の更新もされており、仕事中とは思われるがレスも返してた。
まあとにかく一安心。
80192



あくまで昔付き合いがあった頃の話やけど、過去大病した割に人へのそういう所での気遣いがあまり上手やない子だと感じてた。
別にそれが悪いとは思わないし、彼の他の沢山の良い所も含めてそういう子だと思って付き合ってた。
自分だけが辛い…って空気出す度に多少違和感は感じてたけど反面教師にしてた。
多分彼の母親は、息子の病気、他色んな事を話したかっただけだろう。
親と子は似て当り前。
人それぞれ悩みは違う、それが大きいとか小さいとかは関係無い。
僕に至っては、人を羨んでもどうにもならへんし、何も思わないようにさえしてる。
それでも彼は僕と違い少なくとも今もサッカーがプレイ出来る。
僕ならそれで充分やけど。
まして将来を悲観して未来を断つ人、身内に断たれる人がいる。
正直言ってそれが悪いとは言い切れない自分がいるけれど。
とりあえず毎日、明日を見るまではと頑張ろうと思う。


いつも以上にクサクなってしまった…恥ずかしい。
相変わらず色々考えさえてくれる(こっちが勝手に)同級生ではある。
やっぱ感謝すべきなんかな(こっちで勝手に)
とりあえず彼にも何事も無い様に祈っておく。