調べてから

寒ぅなってきまして、晩酌も水割りからお湯割りに変わってきましたが…。
途中でぬるぅなるのも飽きまして、今日はどやいっぺん熱ぅしたろかいなと
焼酎の熱燗なるものを頂きました次第。
とは言え、焼酎の熱燗なんて耳にした事ありまへんでしたのでインタ一ネットでひょひょいと検索。
一応はあるようでして…更に先に水割りにしといて暫く置いておくと良い感じでっせとの情報もありました。
僕の飲むような安酒に流石にそこまで手間はかけませんが、
(ホンマは安酒こそかけるんかも知れませんが)
何せせっかちなもんで、時間置くどころか、お湯割をお気に入りの銚子に入れて熱燗に…。
まあ最初から味云々より気ぃのもんやと思てましたが、お湯割より最後まで温いし、ちょこちょこやるので量も制限出来るし、何より風情があって結構よろしおました。
この銚子がまた、1人暮らししてた頃のものをオカンが引っ張り出して来てくれたもんでして、思い出っつうやつがええ味を出してくれたんのもあったんやと思います。
何で似非関西風なんかは深く考えませんが、今日はこれで失礼いたします。
70630





NEXT HEAT
J第34節 12/1(土) 14:30〜 (日産スタジアム
VS
横浜FC[18/--] VS 浦和[01/01]
TV:中継 14:30〜16:40[NHK総合]
TV:録画 12/3(月) 19:00〜21:00[J-sports1]




FIFACWC
準々決勝 12/10(月) 19:30〜 (豊田スタジアム