ネタ思いついたのに

悪い夢見たら飛んでった。
思い出したくも無い出来事やったのに。
まだ忘れてないなんて(無理とは承知でも)…イヤーな気分だ。
っと方向転換気分転換。
残った刺身はどうします?(おお変った)
僕は専ら昆布でしめます。
と言っても挟んで冷蔵庫に置いておくだけ。
保存はきくし、身もしまってウマし。
…まあ珍しくも無い話。
板状の昆布はキレイにして再利用出来るけど、頻繁には使えない。
勿体無いし。
んで最近はとろろ昆布を使う。
ウチの名産のひとつでもあるし。
コレだと昆布をいちいち取り除くのが面倒なんやけど…。
現在攻略法を思案中。
細切り昆布を真ん中に1本敷いてからとろろをかぶせる。
食べる時にはそれを引っ張れば…ってな感じか。
別に間に置くのは割り箸でも何でも良いけど。
因みに取り除いた昆布はお湯挿して醤油で味付けして、お汁として頂きます。
68239






NEXT HEAT
AFCCL 決勝 第2戦 11/14(水) 19:20(予) 対セパハン
埼玉スタジアム2002
TV:中継[テレビ朝日系]

俺如きの…ではあるが…魂込めます!!



J第31節 TV:録画 11/14(水) 22:00〜24:00[J-sports1]
VS
川崎[05/02] VS 浦和[01/01] (等々力陸上競技場



J第32節 11/18(日) 14:00〜 (埼玉スタジアム2002
VS
浦和[01/01] VS 清水[04/04]