甘い計画

嫁にいった妹が久々職につく。
先月受かった会社は1日だけ行ってヤメた。
ハッキリは言えないがサギみたいな会社だ。
僕がもっと法律やら何やらに詳しければあんな損もしなかったのに…。
まあ妹には良い勉強になったと思って欲しい。
夫の母親も働いてる関係でウチでも甥っ子の面倒を見る時間が増える。
これまで殆ど毎日お袋がみてるから時間が増えるって言っても多少のもんやけど。
ただこれまでは何かあったら妹はすぐに飛んで来れたが、今度からはそうもいかない。
お袋の負担は大きい。
まだ職場が思いっきり近い分救われるけど。
何をおいても可愛そうなのは甥っ子。
慣れるまでは僕も今まで以上に出来る事をしたいと思う。
いつも話しているけどどうせ小学校に上がって友達が出来るまでの話。
そう遠くない。
そうなったら来て欲しくても来てくれなくなるだろう。
今のうちに一緒にいようと思う。
だいたいそれまでを自分の復活期間に定めた。
こんな事恵まれてるからこそなのも分かっている。
何とか有言実行の方向で腐らず頑張ろうと思う。
今度一日だけ兄貴の義母が病院から帰ってくるらしい。
それだけ体調が良くなったと思いたい。
お袋も見舞いに行きたがっていたが、これからは甥っ子の面倒もあるし丁度そうもいかなかったところだった。
何とかではあるがそれぞれが良い方向へと向かってるようである。
オイラも続こう。
58450





NEXT HEAT
J第24節 TV:録画 9/5(水)22:00〜24:00[J-sports1]
VS
浦和[01/01] VS 大宮[17/12] (埼玉スタジアム2002


J第25節 9/15(土)14:00〜(広島ビッグアーチ
VS
広島[--/10] VS 浦和[--/01]
TV:録画 9/18(火)14:00〜16:00[J-sports1]







AFCCL 準々決勝 第1戦 9/19(水) 対全北現代モータース
TV:中継 19:25〜21:30[BS朝日]


J第26節 9/22(土)19:00〜(日産スタジアム
VS
横浜FM[--/09] VS 浦和[--/01]
TV:録画 9/24(月)22:00〜24:00[J-sports1]