考えさせられるわけでして…

ここ数年、身内と3人の親友との連絡用でしか無く、2週間に1度鳴ればいいくらいやった携帯が今日はよく鳴った。
長年連絡の取り合いの無かった子からも入ってて驚いた。
平たく言えば仲の良かった同級生がニュースになったのである(良く無い方で)
皆自分で処理出来ひんくらいに驚いたんやと思う。
だってただそれをネタにする為だけに久々話すって理由ではあまりにもせつなすぎる。
つか、そう考えてしまう僕自身に問題があるんやろうけど…。
53810








流石親友Kはその先の、酌量の余地は無いにしても俺らで何か出来ひんか?くらいの勢いの話やった。
ただ僕自身驚きの為考えが纏まらず、良い答えを返す事が出来なかった。
ほとぼりが冷める前、冷めた後、どっちが相手にとって良いのか…。
例えば声を掛ける事自体本人には迷惑やないのか?…というかそんな事考えた時点で友達じゃないんやないか?とまで思ってしまう。
僕ならとにかく何とか罪を償うまでは、心の整理がつくまでは誰にも会いたく無いけど…。
どちらにせよ今現在の僕自身にしたって同級生とは出来れば会いたく無いし。
「恥ずかしい」…とは何か違う。
自分自身うまく説明できひんけど、知らない人達の中にはまあ何とか入れる。
でも知った人達の同情の言葉も哀れみの目も…とにかく自意識過剰諸々全部含めてまだ耐えられないのである。
何言われても泣いてしまいそうやし…。
悔しいが今の自分に出来る事を間違いなくするしか無い。
その友達の為に出来る事はあるのか。
あるのなら余計な考えは捨てて動きたいと思う。