16年前

どうも梅雨時期は身体の調子がくるっちまいやす。
って季節毎にこんな事言うてますが…。
そんな中、今日も少しだけ小部屋の整理。
当初はただキチンとしようと思っただけですが。
んまココ(家)は結局兄貴のモンやし、それ以前に明日どうなるかも分からへんから誰にでも分かり易く自分のモノ纏めておこうと思うようになり。
(えちぃモノも含めてね)
結構片付いていくので師匠の真似して第2ルームにしようと思ったり。
ヲタルームというよりは健康器具とギターをのびのび弾けるプレイルームにと。
(インドアである以上ヲと言われればそうなのかも知れへんけど…)
まあ先は長いが結構楽しくやってます。
ここぞとばかりに手持ちのモン全部エクセルでまとめていってます(暇でしょ)
いやあ、誰に命令される訳でもない表作成って普通に楽しいっす。
アクティブな整理に疲れたら、PCで手元のテープの整理に移行。
今になって10年以上前の曲目、歌手、発売年月日等を調べるのはちょっとクイズっぽくて面白いものがあります。
ネットで調べれば1曲終わるまでに色んな事が判りますし。
ホントに便利な時代です。
とっておきは後に残しておくとして少しまとめたテープの中で今日は1991年頃、あちくし21歳の時の曲目はこんな感じ。


[A]
1:思い出の九十九里浜 [Mi-Ke]
2:きっと熱いくちびる 〜リメイン〜 [Wink]
3:Shy Shy Japanese [東京少年]
4:プレゼント [東京少年]
5:トビキリの朝 [東京少年]
6:FOREVER YOURS [久保田利伸]
[B]
1:I LOVE YOU [尾崎豊]
2:プラトニック あと1センチ傘が寄ったら [吉田栄作]
3:これからのI LOVE YOU [中山美穂]
4:ささやかな誘惑 [CoCo]
5:Live Version [CoCo]
6:アンチェインド・メロディ [ライチャス・ブラザーズ]


この頃、もうアイドルはどうなん?と思いながらも惰性もあって曲を集めてたような気がします。
(今では何とも思いませんが…)
特に「あと1センチ傘が寄ったら」が好きでした。
それと「ささやかな誘惑」…
アイドルなのに珍しく歌い手さんというより曲が好きで買ったのを思い出しました。
いかにもな切ないメロディと詩に青い僕はキュンときてたのでしょう。
我ながら気持ちが悪いですがね。
因みに5人の中なら羽田嬢やったかな(何が)
51975




NEXT HEAT
J第18節 6/30(土)19:00(エコパスタジアム
VS
磐田[05/05] VS 浦和[02/01]
TV:録画 7/4(水)24:00〜26:00[J-sports1]