整理整頓中間報告20070621

この呪文って妖精伝説で何らかに使われてたって記憶がよみがえり。
流れでトキメキハイスクールと甘酸っぱい思い出がカラダを走った。
それもこれも整理中のありがちなファーストトラップである「つい懐かしんで時間をくう」に現在引っかかっている為でもある。
発掘された数本のカセットテープの話。
結局、総計91本のそれらはオカンが倉(って言うてもプレハブ)から出してきてくれたバカデカ3連奏CDラジカセで聴くことが出来た。
聞いてみると、最低でも10歳前後から20代半ばまで幅広い期間のものがあった。


因みに内訳はこんな感じ。
音楽…41
ラジオ番組ナンノこれしきっ!…39
生自声日記もどき…2
市販特撮アニメ…2
英語練習用…2
試聴不可…1
開封…1
未使用…1
会社の定例会特別講義録音…1
市販ファミリーベーシックテスト用…1


先ず思ってたよりかなりキレイに聞こえるのに驚いた。
保存状態の良し悪しと言うより、媒体が進化していく中でテープのマイナス面を大きく考え過ぎたせいやと思うけど。
小中学生の時ラジオで録音してた音楽テープは殆どナンノこれしきに上書きしたので懐かしいものはあんまり残ってなかったけど、それをすり抜けたテープの中には一瞬にして昔に戻してくれる涙モノのマイナーな曲もあったりして、しみじみ振り返るのも悪くは無いものやと思った。
今は今で仕方ない事が多いけど、もう1度良い時に戻ってみたいなんて気にもなれたと言うか…(一瞬やけどね)
特にネタの無い時、1本ずつ懐かしんでみようと思う。
51727



NEXT HEAT
J第17節 6/23(土)14:00(日本平スタジアム
VS
清水[06/04] VS 浦和[02/01]
TV:中継14:00〜16:00[BS-i]


J第18節 6/30(土)19:00(エコパスタジアム
VS
磐田[--/05] VS 浦和[--/01]
TV:録画 7/4(水)24:00〜26:00[J-sports1]