収穫

収穫って程でも無いが、懐かしかったもの。

星矢全プレテレカとサターンのGソフトで付いてくるピンズ。
どっちも使いようが無いけど…。


整理中に沢山出て来たカセットテープ。
中は殆ど流行歌なので捨てても構わないが…。
(僕はレンタルを一切しなかったので全部CDで持ってるから)
ただ例外のものが入ってる場合もあり…。
(前にも書いたが日記代わりに録音してたものがある筈)
それにナンノこれしきのエアチェック分も確認したく。
とは言え今現在カセットを聞ける可能性があるのは数ヶ月前に掘り出した約10年前の俗に言うウォークマンのみ。
電池を入れ替えてみるも力が弱い。
(充電池が減ってるから当然)
充電池部分を開けようにもどうにも開かない。
無理にこじ開けるにしても説明書を見てから…。
と少し途方に暮れつつ作業を続けると出てきました空箱が。
ただ空箱の名の通り中に説明書は無く。
(でも充電池用の充電器発見)
万策尽きて決心しようと思った時にひらめいた。
私、マニュアルは1箇所に保管するよう心掛けてたのをすっかり忘れておりました。
んでその引き出しで見事発見。
一応マニュアルに目を通すもすんなり開かず。
ドキドキしながらドライバーの先で何とかこじ開けてみると…
多少口の方が癒着?っぽくなってましたが意外とキレイに電池ゲット。
更にドキドキしながら古い充電池を充電器で充電。
(出火に一応備えつつ)
思った以上に早く充電完了。
テープの中身を一応聞く事には成功しましたが、これまた当然でフル充電でもすぐに電量が減っていきます。
5〜60本のカセット相手にこれではかなり疲れそう。
…と黄昏ているとオカンが物置からドデカいダブルカセットのCDコンポを引っ張り出してくれやした。
オトンの新し物好きの餌食になった彼、久々に見ました。
まだ動作確認はしてませんが、見事復活の火が灯れば暫くカセットと思い出に浸りたいと思っておりやす。
因みに今日ウォークマンから聞こえてきた1発目はプリプリの「OH YEAH!」でした。
もうプリプリって言うても思ってる以上になかなか伝わらへんのやろな…。
51380



NEXT HEAT
J第15節 FC東京[13/13] VS 浦和[02/01]
TV:録画 6/19(火)26:00〜28:00[J-sports1]


J第16節 6/20(水)19:00(さいたま市浦和駒場スタジアム
VS
浦和[02/01] VS 神戸[12/--]
TV:中継19:00〜21:00[BS-i]