1年

今日は婆ちゃんの祥月命日。
1周忌である。
…早い。
久しぶりに前の前の会社の人からメールがあった。
そう言えば年賀状の返事も出せずにそのままにしてた。
正直15日が過ぎないと動きたくない気持ちがいっぱいだったのである。
ええそうですいつもの無精にただ理由付けただけっすよ(笑)
一時集中型のコミュニケーションをとる方なのでそれなりのスタンスでお付き合いしてるけど…。
そういう考え方する自分を振り返ってみても、改めて自分ってコミュニケーション力に乏しいというか何というか。
自覚してたつもりでも自分って付き合い難いタイプやろなあとシミジミ思ってしまった。
何でもかんでも病気のせいにはしたく無いけど、実際大半はそういう理由で。
細かく説明すると興ざめさせてしまうし。
でも口にしないと伝わらなくて余計に失礼やし。
でも伝わり難くて自分の不甲斐なさにも腹立つし。
と考えれば考えるほど袋小路に入っていく始末。
だからこそ今でも付き合ってくれる方々に心底感謝してる訳でございます。
っと恥ずかしくなってきたので今日はこんなところで。
34460