重いんですけど何か

昨日の清水氏の件をもう少し知りたくてTVで情報を探した。
と言っても僕の所で観る事が出来て取り上げられるとしたらおはよう朝日ですかぷいぷい。
双方全部は観ることが出来ひんかったけどおは朝の方で報道を観る事が出来た。
特にコメントも無く何か残念な感じがしたが。
何より誰に見取られる事無く逝ってしまわれた事が寂しくて仕方が無い。
今日のごきブラは予定通りの内容かも知れへんけど。
供養と言っては失礼かも知れへんけど鯖街道やらドミノやらも一度見て泣き笑いしたいな。
28477

最近僕も一人で逝く事の寂しさを考える事がある。
ここ数年僕も大きな病気をして自分の死からスタートしてこれからの事を考えられるようになった。
悲しい現実を目の当たりにするけど逃げずに考えた分腰が据わる事もある。
考えてもままならない事が多いけど考えても仕方が無いって答えは出るし気持ちもスッキリするから。
まだそれだけお前が恵まれてると言われればそれまでやけど…。
人間要は考え方ひとつ。
それに気付くか身近にそれを気付かせてくれる人がいるかどうかの違いかも知れん。
僕は足掻けるだけ足掻いてから逝くつもり。
せめて甥っ子と酒が飲めるまでは生かして欲しいな。