好きな科目は

図画工作でした。
成績は普通でしたが。
懲り過ぎて作品が殆ど完成しなかった気がします。
今日は妹と甥っ子が風呂まで入ってゆっくりしていくというのでかねてより考えてた事を実行しました。
それは棒状のものを見たらすぐカンカンカンの声と共に踏み切ってしまうフミキラーの甥っ子に踏み切り棒のプレゼント。
とは言え金が無いので自作。
親父の読み終えた新聞紙を丸め黄色のビニールテープが無かったので両面テープを貼り黄色の紙テープを巻きつけ。
最後に黒ビニールテープで三本線を作ってやり完成。
紙テなのでアラがあり子供が満足できるレベルか不安でしたが、結果風呂まで持っていくと言わしめ、伯父バカとしては嬉しい限り。
まだハサミは早いので一緒には作りませんでしたが、是非自分で工夫して作る楽しみを覚えて欲しいと思うヲじさんなのでした。


そろそろ飽きても良い頃やけどね…。
コッチ(↓)は。

ヲに外[弐式]更新:「主人公でもおかまいなしさのまき」
24700