りんごあめ

HPやってた頃から毎年この時期はお決まりの話題ですが、昨日からうちの田舎の秋祭が始まりました。
多分今日の宵宮も沢山人が出てる事でしょう。
僕的には昨日ベビーカステラを食べたので目的達成です。
って小さっ。
あああもう秋なんですねえ、ヤだな。


子供の頃を思い出します。
運動神経は人より劣っていたとは思いますが球技は好きでした。
我ながら…ですがコントロールが良かったんです。
野比君の射撃みたいなもんです。
あまり夜店で遊ぶ方ではありませんでした。
極度の引っ込み思案だったので…。
でもみんなにつられて輪投げをやりました。
ダメ元で。
そしたら取れたんです、20cmほどの古代進の人形が。
それが欲しかったのかは忘れましたが、自力で取ったって事でそのおもちゃに対してモチベーションが上がったのを覚えています。


祭りに出ると色んな人に会えます。
多分それが楽しみのひとつなんでしょうけど。
子供の頃はこの時期好きな子の浴衣姿なんぞが拝める良い季節でした。
今は…会わない方が身の為だと思いますが(笑)
しかしまあ女性ってのはホントちょっとの事で変わるんでございやしょうか…。
高校の時好きやった子を祭で見掛けました。
何故か1人っぽかったので最後の夏の思い出に声を掛けました。
感触は良かったのですが数分後年上っぽい男性がやってきて彼女を連れ去って行きました。
兄貴と思いたかったけれど大学生の彼でした。
夏休み明けの彼女が大人びて見えた事の答えと自分の想いに対する答えが一気に返って来ました。
祭の喧騒の中一瞬吹いた風の冷たさが秋を感じさせました。
かなり頭の中では美化されてますが僕の中ではほろ苦く懐かしい思い出です。


女性は変わると言えば…。
最近野菜ジュースのCMで見かけた成海嬢が垢抜けたなあという感じを受けました。
とは言えデビュー作のドラマを少々観て以来なので当り前っちゃあ当り前ですが。
とか思ってたら今日GyaOで観たウォーターズに出演されてました。
いやあ無料って良いですね(話変わっとる)


上手か下手かは別にしてベタはベタなりに楽しいでやんす。

ヲに外[弐式]更新:「きゃさりんべたじょーんずのまき」
23781