今日の味噌汁

今日は暑くてお腹も空いてたので早く調理できるってのがメインテーマ。
つまり火の通りの良いもの通さなくて良いもの。
いつもの通り梅干は必須。
最近毎日食べるようにしてるトマトも。
となるとベーコン1枚ダシ代わりに入れて。
あとは生ワカメ。
煮立ったらダシ入れて味噌入れて。
仕上げにコショウと練りニンニク入れたら見事に旨味アップでした。


ドラマ、レガッタ観ました。
相武嬢目当てで。
ベタで良いです。
リュウケン山口君とセイザー高橋君発見。
石井智也氏もいたな…ウォーターボーイズ以来だ。
相武嬢への恋心実るかな…(んな訳無い)


そういやハツカレ集中放送も何となく観てた。
旬の役者さん、というか特撮系でも拝見した方々が色々と出演されてるようで。
カブト君は勿論、メビウス君も。
あとは青忍者さんと弁護士ライダーの元カノ?にSRCのオペもいたな。
そういやそういや月9にクゼ隊員も(って遅)
21154