寝た寝た

朝の特撮観てから、さあて何しようと頭にツバつけてポクポク…。
チーンと鳴ったら1時間、目を覚ますととりあえず観ようとしたTV番組終わってる。
ようしも一度、ポクポク…チーンで更に2時間。
んなポクチンな感じで1日何しようか考える間もなく寝てました。
何でこれが夜にできひんのかが不思議であります。
ただ久しぶりのワンピースだけは観れた。
ジャンプも単行本も読んでへんから毎週楽しみで…。
丁度連載始まった頃にジャンプから離れた事考えると、長い事頑張ってるんやねワンピって。
アラバスタで終わってる原作もそろそろ天界編揃えようかと思ってるくらいの貧乏&暢気ぶり。
(って何回も同じ事書いてるような…そうそう歳のせいってことで)
今日はルフィの復活。
日本人は西遊記が好きで沢山モチーフにしてるとおっしゃってた方がいたが、今日のルフィを観て漸くそこに気付く俺ってやっぱスローやなと実感。
ベタな発想ながら、レゴでメリー号作ってみたいと思ったそんなユルイ休日であったとさ。
コレ(→)の実物見てみたいなあ。
DXゴーイングメリー号
8053