雪国生まれに沁みこんだもの

昨日今日と天気が良く雪が大分消えた。
放っておいても溶けるのに向かいのオジやんは朝早くから雪かきする。
もうスコップが道路についてガリガリゆうてるやん。
もちっと寝かせてくれ…と思うがそれは仕方ない。
一昨日は伯母が結構距離があるのに孫の成人の祝いの赤飯を歩いて持って来た。
普段はそんな事無いのに…。
語弊があるかも知れへんけど、久しぶりの雪で大人もどっか嬉しいのかも知れない。
でも他県の事を思うとそんなノンキな事は言ってられへんけど。
早く暖かくなって欲しいものです。
最近コレ作る以上の事で脳を使ってへんような気がする。

何か外で役に立つこと習得できるようがんばろっかな。