有難いことに

今年は野菜やら何やら色々と頂けるみたいで助かります。
食べ物が殆ど。
でもなかなか頂き物との対面がなされません。
親父は他家のものを殆ど口にしないタイプやし、母はとにかく呑気なので。
たまーに忘れた頃に賞味期限ギリで出てくる事が多いです。
最近は食事の前に頂き物が無いか必ず聞くようにしてる自分がいます。
俺も昔は自分の家以外の味をどうしても受け付けられない分からず屋だったのですが、大学の時1人暮らしをするようになって少しずつ変わりました。
今では逆に魅力を感じる程に。
今日は先日頂いたのを思い出した「にんにく醤油」を強引に色んなメニューに試してみました。
と言っても選ぶほどメニューはないんですが…。
数少ないうちの湯豆腐はいつもと変わっておいしく感じました。
暫くはにんにく醤油ならではのメニューを模索するのを些細な楽しみとしようかと思います。