朝のヲツトメ(11/13)

ようやくどの番組も実りの秋って感じ。
遅いけど…。
今日は何と言っても響鬼かな。


エウレカ
何かここに来て全員のまとまり感が良い感じ。
発見に発生、エウレカの言葉が痛いけどレントンも彼女も強くなったってことか。
映画は分かり易かった、拍手できるってのも2人が落ち着いてる証拠かも。
おこちゃまにからかわれてたし。
タルホの復活は嬉しいけど、その容姿には賛否両論あるんやろな。
前髪以外はアリかな。
ニルヴァーシュもそうやけど、タイプ変わればまた関連おもちゃ増えるんやと思う自分が大人でヤやな。
ってかおもちゃ話、アニメ話してて大人ってのもまあなんやけど…。
まとにかく前回までの殺伐雰囲気が晴れて全体に優しい雰囲気で心地よい回やった。



マジレン
今更ながら普段着がアノ格好ってスゴイな。
長男次男の夢、エンディングへの伏線か。
力強くて頭も良くて熱い、兄貴かっこよ過ぎや。
来週は次男が敵討ちでサイガ撃破か。
兄貴どうなるんやろ。



響鬼
いきなりお茶漬けのCMかと。
あえて軽めのスタートはベタにすかされた。
轟鬼もそろそろやり過ぎ感強いけど、あれでキャラ固定なのか…。
ま今日は復活の為のフリとして我慢すっけど、エライ単純キャラやったんやな。
まさか彼が倒しちゃうかと思ったけど、ありえへんのやな。
主人公ヒビキさん至上は当り前か。
認めたくないけどちょっとでも期待した俺は轟鬼さんに引き込まれてるのか…。
久々アトムさん、やっぱ締まる。
キリヤ、ベタに面堂か。
今日は少しだけ活躍したし。
変身出来たらどうしようかと思った。
でも芝居見れるようになった感じがするのは気のせいか。
何故か気のせいであって欲しい。
ヒビキさん復活登場、グラサンはあえてなのか。
少年の活躍、少年から明日夢
今日はめちゃ良い感じやった。
でも何よりも最後にあきら変身の予告で全部気が持ってかれてしまった。
すげー楽しみ。
朱鬼さんよりは何とかして欲しいなあ。