朝のヲツトメ(10/23)

今日は気合入れて起きてた。
各番組始まる前に目覚ましセットしたし。
久しぶりな感じがするちゃんと観たのって。


エウレカ
OPとED変わったのか。
にしてもOPのエウレカ第2形態。
いつになったら元に戻してあげるの。
やっぱり某夫婦に似てるとかそんな事どうでも良いくらいに面白くなってきた。


マジレン
今度は神々が相手ですか。
やっぱ生きてますか母上。
戦隊ものは作りは間違い無いんやけどメインストーリーになると何故か飽きる。
意外性が無いからか。
って言えるほど観てる訳やないけど。


響鬼
おちゃらけパートとの差が激しいのね。
それが良いとか悪いとかは分からへんけど。
宗家とか弟子システムって面白い。
あきらの設定ってまだブレてない感じがして良い。
今まで扱われて無かっただけか。
それにキャラが不安定なのは轟鬼だけやけど…。
とにかく彼女の成長記興味あり。
それとひきかえ他の鬼候補?の存在薄くなってきたような…。
早く参戦して欲しいところ。
参戦の前に某君にはも少し芝居うまくなって欲しいけど。
「術」か…。
ああゆう非科学な力もアリの世界なんやね。
何を今更ってか俺も。
まあ科学使ってても「そんなのアリ?」って感じやけど。
ディスクアニマルやらアームド変化やら。
まとにかく斬鬼さんかっちょええってことで今日は終わり。


地獄少女
今日の朝方早く目を覚ましてしまいTV付けたらやってた。
アニメ専門チャンネルでも追っかけ放送してるのね。
2話目を何となく観て「あ〜仕事人やりたいのか」ってな感想で終わってた。
面白さがいまいち分からず終い。
恨み晴らして自分も地獄行き。
まあ死んでかららしいけど。
3話なんて恨み晴らせても親の嫌なとこ見せられてからの彼の余生考えると救われない救われない。
恨み晴らす所も非現実世界でやっちゃうからイマイチ爽快感ないし。
何かふざけてるだけって感じで。
これから面白くなるのかも。
まあヤなら観ないこった俺。