ミュータントX

眠れない時TVをつけると何度か目にした。
特別面白い訳では無いアメリカの超能力もんのドラマ。
でも何でか少しだけ気になった。
超能力ってどっかお子様向けのイメージがあるけど、アメリカではこれは大人向けなのかな?ちょっち知りたい。
まあ響鬼マジレン見てどうのこうの言ってんのに、対象年齢がどうやろうと関係無いけど…。
少ししか観てへんので分からないけど、日本では今時珍しい勧善懲悪、というか敵のボスがおバカで楽に見られる。
あとアダムの声優さんの声は渋くてかっちょいい。
因みに中田和宏という方らしい。
あと…深夜に観るアメリカドラマって懐かしい感じがするから良いのかも。
でもGGった時見た公式HPではサードシーズンが紹介されてて、漸く覚えたところのキャラが死んでたりしたので観る気が失せてしまった。
っつうか長いねえ、人気あるもんやって初めて知った。
アメリカのドラマ、多分物心ついてから初めてハマったのは「白バイ野郎ジョン&パンチ」
小学生の頃、転校して初めて出来た近所の友達とチャリで「ごっこ」した記憶がある。
俺はパンチが好きやったからパンチ役やったかな。
今思えばどっちがどっちでも「ごっこ」し難いけど、名前呼ぶ以外は。
その子とは中学、高校と進むごとに疎遠になっていった。
大学生の時久しぶりに彼を見かけたら、頭がパンチになってて近づき難いオーラ放ってた。
もしかしたら彼もパンチ役やりたかったのかなあ。
ってそんなオチかよ。