秋ドラ

観るもんねえとか言っときながら2本観た。
1リットルの涙
ベストセラーと聞くと敬遠してしまう天邪鬼な俺。
それに「迫る死」ってのは観てても悲しい。
でも結局他のCHに逃げながらも観た。
今の自分に欠けてるものを埋められるかも知れないし。
ホントはドラマの番宣で初めて知った「沢尻エリカ」嬢があまりにもカワイイからどんな芝居するのか観たかったってのが事実だったりする。
ウワきしょ、みーはーおやじ。
脇に苦手な人いないってのも大きいけど。



「あいのうた」
原作は無いのかな。
とりあえず今俺の中で遅れてきた「菅野美穂嬢ブーム」なのでチェック。
みーはーおやじ再び。
嘘の記憶喪失。
思わず頭に浮かぶえせぴあにすと。
主人公の彼女が嘘をつく時BGにピアノの曲が流れると「やっぱそうなのか?」と当り前の状況やのに裏を読んだかの如くちょっち喜んでる自分がカワイイ。
カワイイのかよ。
前半の伏線で「父の秘密」悟った気でいたら後半できちんと出てきた。
1リットルの涙」とリンク。
ただの流行なのか…。
どっちにしても優しく温かいドラマである。
やっぱ切ないけど、来週も観よう。
玉置浩二氏好演、脇もすんごく良い。
和久井映見さん、今までにあまり無いキャラでいいっす。
はじけてるっす。
あとやっぱ玉置氏の曲は沁みる。