家でプチ遭難

そろそろ今日の日記でも書こうと思い。
まその前にトイレいっとくか、とPCのボタン押して部屋を出ようとしたら
ドアが開かない。
「嘘やん」
何度ノブを回しても開かない扉。
どうやら中の金具が折れて空周りしてるらしい。
「嘘やろ、閉じ込められた」
横棒を何とか外すことができればと工具を探すがレターカッターくらいしかなく
しかも思いきり役立たず。
結局下階の親に参戦してもらいドアノブ壊して何とか救出される。
正味20分。
できれば無傷で終わらせたかったけど背に腹はかえられず。
おしっこ漏らす訳にもいかへんしなあ。


無残なドアを横目に今日記を書いております。
やっぱり「お外に出て遊びなさい」って事なのかも知れないな。



↑壊れたドア(ガムテが哀れ)
部屋でタバコ吸わへんのにこの焼け様、越してから25年、しゃあないよなあ…


最近「壊れる」がキーワードな事が数件あった。
今日の「反抗期でも無いのにドア壊される事件」
壊れたビデオデッキ、そのまま処分したいのに「中にHビデオ入ったまま事件」
機械の分解ってストレス発散になるかと思いきや、ただ面倒臭かっただけ。
苦労して落としたフィギア、「急いで出そうとして足折れる事件」
やっと届いたフィギア、「新品未開封なのに足折れてる事件」
まそれはオークションものやからと思い、きちんと店で買ったら
「全く同じ条件で足折れてる事件」


コレで済んでると考えるか何かの予兆と考えるか。
まどっちにしてもヤなこった。


でも一番心配なのは堕落して壊れかけの自分。
今がふんばりどころ。
ポジティブ、ポジティブ。
ポーツマスポーツマス
にゃー。


やぱ壊れかけ。
らっせらーらっせらー。



さあ覚えるんだ赤福
猫ひろしの賞味期限は未知数やから。